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ドダイでございます。 予算が逼迫してきましたがシートレールを買ってしまいました。 というわけでCOBRAのバケットシートを装着しました。
NA8Cのときはショルダーがドアの内張りに当たっていましたが、NCでは2cmほど余裕があります。 ギリギリのローポジションなので座面も2cmぐらいは下がった模様。天井にかなり余裕ができました。
NCはシートヒーターなどのオプションがあるためシート下のカプラがご覧のような巨大さ。これを逃がすためのスペースもギリギリです。 あと、誤算が。
(;゚Д゚)
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ドダイでございます。 NCに装着したTEIN車高調の最終調整が完了しました。車高もベストの位置に合わせてこれでひと段落です。 一応、サーキット寄りストリート仕様のMONOFLEXというダンパーキットでございますれば、当然乗り味もノーマルとは雲泥の差がございました。 あとはこれをもっと突っ込んだ使い方で味わっていきたいと思います。しかし私自身峠やらサーキットやらに行かなくなって久しいのですっかり腕がなまっておりますけれども・・・。 残る課題はシートです。これはNA時代からのCOBRAがありますのでこれを取り付けるためのシートレールが必要です。 まだまだ出費です。 |
ドダイでございます。 このたびブログを開設するにあたって、私の人生最初で最後の新車となるNCロードスターの乗車記をつづって行きたいと思います。 一回目はこの、NCロードスターという車についてのご説明でございます。 ロードスターという車は、バブル景気のなかで生まれた数々の名車たちの唯一の生き残りでございます。 NC型に至って3代目となるロードスターは、シリーズ初の完全リニューアルを遂げました。 メーカーは「人馬一体」などといういささか香ばしいテーマを掲げておりますが、簡単にこの車を表現させていただきましたならば、 車を操縦することに重点をおいた設計で、ほかの事に関しては融通の利かない車である。ついでに屋根が開いたりする。 という車でございます。そして私が持っているNR-A仕様は、モディファイすることを前提としたモデルでございます。 初代ロードスターを所有していた経験からどのくらい進化したかといいますと、 ①ボディはかなりしっかりした。 ②シートは硬くなってダメになった。 ③エンジン性能は余裕がでた。 ④見た目が野暮ったくなった。 ⑤ブレーキの効きが良くなった。 ⑥サスペンションがドタドタして出来が悪くなった。 ⑦幌の開閉がしやすくなった。 ⑧相変わらず直進安定性が怪しい。 ⑨前方視界が良好になった。 とまあ、いいのか悪いのかよく解らなくなった方もいらっしゃるかと思いますが、ロードスターを一度は所有してみたい方は是非どうぞ。NA型・NB型を所有してらっしゃる方は今もっている車をしっかり乗り潰してからご検討のほどよろしくお願い申し上げます。少なくとも、最新の設計であり、伸びしろを考えれば先代を十分に超えうる車でありますので生暖かく見守っていただきたいなと思うのでございます。
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