忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:11 】 |
シリーズ動画の削除について
ドダイでございます。

長い間皆様にご愛顧いただきました当シリーズでございますが、先日

セガからの削除が開始されたところをちょうど当ブログのチェックの時に発見しました。

その後公式からのメール通達に従い、速やかに残りの動画も全て削除させていただきました。

完結を目前にして大変残念でなりませんが、これも宿命ということでございましょう。

昨今、ニコニコでうpされた動画が消えるのが早いような気配を感じておりました。

当シリーズも長いことお目こぼしを頂いておりましたが、よもや…

まさにそういうタイミングでございました。

ニコニコにおける二次創作も徐々に規制の手がかかっていくかもしれません。

さて、今後の方針でございますが、制作自体はここまできたので最後までやり遂げたいと思っています。

ですが、公開については現段階での明言は控えさせていただくことにいたします。

いや、ダメなことはダメなんですが、まあ…とりあえず全部できてから考えます。

ですので、今までありがとうございました、という挨拶はしません。

また、皆様にお目にかかる日のために…
PR
【2013/03/09 22:00 】 | アイマス架空戦記シリーズ | 有り難いご意見(10)
| ホーム | 20話前編うp>>
有り難いご意見
無題
最近のセガ、いいとこ無いな・・・
【2013/03/12 23:48】| | ファン #7f3e8ccc1e [ 編集 ]


無題
どこか他で是非完成を、、、

がんばってください!!
【2013/03/13 02:14】| | NONAME #56c8f2cdaf [ 編集 ]


いまはおやすみ
 色々あってすっかりご無沙汰しておりました。らいあっとです。
 ずっと広告やコメントで応援してきたシリーズが
こんな形での幕切れになってしまい、大変残念です。
セガはこういった二次創作には比較的寛大と思っていただけに、二重にショックです・・・。
せめて完結するまでは待って欲しかった。
仕方の無い事ではあるのですが、やはり悔いが残ります。

 初代シャイニングフォースはMD全盛期の頃私がハマった作品の一つで、
その独特なキャラデザや個性的な種族の入り乱れた世界観が
強く印象に残っておりました。
ドダイ氏のアイマス版動画はその世界観から更にごった煮感を強めながらも(笑)、
一本芯の通った展開や原作にもない要素もふんだんに盛り込まれ、
(カインとの共闘はGBA版でも実現しなかっただけに熱かった!)
本当に毎回楽しませていただきました。
 好きでなければ、毎回わざわざお金払ってまで広告打ったり
宣伝文句考えるのに頭捻ったりなんぞいたしません。
(その割には大して気の利いたコメして無かった様な・・・スミマセンorz)
 それと、りっちゃんを好きになったきっかけも、このシリーズだった事も付け加えておきます。
雪歩が本命である事には変わりありませんけどね。無論あずみん雪歩になってからも!
(一時期迷っていた頃はありましたが・・・その節はご迷惑おかけして申し訳ありませんでした)

 長くなってしまいましたが、形はどうあれ、まずは一区切りということで。
動画製作は続けられるとの事なので、もし公開の機会がありましたら、このブログなりツイッターで告知していただけたら幸いです。
ニコ動が無理な以上コメや広告する事はおそらくできないでしょうが、
ここまで付き合った身、最後まで見届けなけりゃ気が済みませんのでね!
 その時を楽しみに待ちつつ、ではまたいつの日か・・・
【2013/03/15 22:24】| | らいあっと #9a661fb72d [ 編集 ]


無題
>応援していただいた皆様

9・18に折れかけた心を立て直していただいたのは
宣伝していただいた皆様であり、ご試聴いただいた皆様の存在でございました。
今までに頂いた期待と応援に応えるためにも、完結の報告をしたいと思っております。
それまでしばらくのお時間をいただきますよう、宜しくお願いいたします。
【2013/03/16 17:33】| | ドダイ改 #9a7c7b80c1 [ 編集 ]


残念です
楽しみにしていたシリーズだけに削除は非常に残念です
何処かで続きにお目に掛かれることを楽しみにしています
【2013/03/16 19:37】| | シャーリラ #8d34b53b43 [ 編集 ]


無題
モチベーションが厳しいかと思われますが、
ぜひとも完結まで頑張って下さい。
【2013/03/17 01:34】| | NONAME #29f13e7da6 [ 編集 ]


無題
ところでにわとりの伏線は完全版で消化されますよね?
あとヨーグルト。
【2013/03/20 00:56】| | ファン #984cc50687 [ 編集 ]


無題
名もなき一ファンでございます。
この動画は私がアイマス・しいてはアイマス架空戦記を視聴するきっかけとなっただけに今回の削除は非常に残念でなりません。私自身、メガドラユーザーとして原作をリアルタイムでやりこんだこともあって非常に思い入れの深い作品でした。というかこんな古いゲームの二次創作をなんで今更・・・とセガに対しては心の狭い対応にがっかりさせられました。ほんとに結末まであとちょっとのところで残念でなりません。いつかどこかでこのお話の続き・結末を見られるのをお待ちしております。
【2013/05/04 18:49】| | NONAME #526fa2d864 [ 編集 ]


無題
一話から楽しんで視聴させて頂いていました。
大好きなシリーズだったので解除されていて非常に残念です。いつの日か続きを見られるのを楽しみにしております。応援しております!!
【2013/05/15 01:57】| | とあるニコ厨 #4a26eb1119 [ 編集 ]


無題
そろそろ?
【2013/08/01 23:12】| | ファン #7f3e8b25f0 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]