忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 14:35 】 |
18話後編うp


ドダイでございます。

第7章に入ってから、本格的に敵が強くなってきました。

そのためキャラクターが死にやすくなるので途中でセーブしながら録画していくのですが

録画を中断してゲームを中断→再開すると、録画の再開が無効になることが分かりました。

ゲームを中断するたびに録画を終了して動画生成が終わるまで待たないといけないようです。

ただ、実際にはキャラクターの誰かが死んでしまっていても、そこまでの流れがよかった場合は

そのまま撮って、物語上は死ななかったことにしている場面もありますけれども。

前にも触れましたが本作品では主要登場人物の死を描くことを止めています。

今回もゲーム上ではカインが死んでますが、死亡フラグは折っておきました。

「死」を描くのは大変でして、関わる人の心情を描くには一本が20分前後の

ニコニコ動画の尺の問題と、なにより二次創作のあり方として不要と考えておりますゆえ。

こんなことを断言してしまって、緊迫感が無いよというご不満は何卒ご容赦いただきたく思います。






PR
【2012/05/31 21:46 】 | アイマス架空戦記シリーズ | 有り難いご意見(2)
<<19話前編うp | ホーム | 18話中編うp>>
有り難いご意見
無題
動画見ました!良作をありがとうございます!!!

時間が取れない中で作りこんでいくのは、とても難しいことだというのがブログの文面から読み取れます…

次回作も期待しております!
【2012/06/10 20:13】| | MDで少しシャイニングフォースをかじった世代 #4da66c711b [ 編集 ]


無題
>MDで少しシャイニングフォースをかじった世代殿

毎度ご贔屓にしていただきありがとうございます。

シリアスなストーリーを手描き絵で持たすことができれば、時間を気にせず「盛る」こともできるんですけどね・・・

16話で懲りました(^^;
【2012/06/11 21:13】| | ドダイ改 #2a133cd891 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]