忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 23:33 】 |
近況
iori

ドダイでございます。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

去年は春先に体調を崩してから皮膚病に遭い、仕事はゴタゴタが重なってうまく運ばず、

年末は寒波真っ只中、モチベーションが下がりきった所で部屋のコンセントを焼き壊して

暖房が使用不能になる…とまあ、ひどい一年でした。

そんな中、なんとかやってこれたのも紳士の皆様の応援があったからでございます。

今更ですが、今年もなにとぞご贔屓に。

で、肝心の16話後編の製作状況ですが、上で愚痴ったように遅れに遅れております。

挿絵がやっと半分できたぐらいでしょうか。あと50カットぐらい残ってます。

今月いっぱいで仕上がる…かと。

今日の絵はレイアース風伊織。彩色してもわかりづらいので作中ではボツになると思いますが。
PR
【2011/01/11 01:45 】 | アイマス架空戦記シリーズ | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<16話後編うp | ホーム | 近況>>
有り難いご意見
無題
初めて貴方のブログ拝見いたしました。
最新作から早3ヶ月、次回作はいつかと待ち続けていたのですが…かなりお忙しいようですね。
この冬はとても寒いのでお体に気をつけて頑張ってください。応援しております。ちなみに私の部屋には暖房はありません。毛布と布団にくるまってPCに向かう毎日ですw

完成は2月中でしょうか?ちょっと無理かなw気長に待ってます
【2011/01/30 21:12】| | MDマニア(元) #99bcfdd157 [ 編集 ]


無題
>MDマニア(元)殿

ご来訪ありがとうございます。

お待たせしている事については申し訳なく思っているのですが、本当に寒いのが苦手で…

作業は今現在で90カットできているところです。
前回は112カットでしたが、もっと増えます。
待たせた分、もっと楽しんでいただけるようにしますのでお待ちくださいませ。
【2011/01/30 22:19】| | ドダイ #2a9ce74d6f [ 編集 ]


無題
あの超カッコイイエンディングがどういう風に表現されるのか楽しみにしています。
【2011/01/31 17:37】| | ファン #984ccf8b55 [ 編集 ]


無題
オリジナリティ出すのはいいんだが
もうシャイフォ色は完全に抜けましたね

三国志?野球?無駄に手間かけた
ドラマパート?

いるんですか?それ?

見たいのは紙芝居ではないんです。

【2011/02/21 23:19】| | NONAME #574ff5d87a [ 編集 ]


無題
>NONAME殿

ご視聴ありがとうございます。

ご指摘いただいていることは、まったくもって仰るとおりでございます。

そのことはこのシリーズ製作を決めたときから常にあります。

シャイニングフォースという作品だけを愛しておられる方にとっては、冒涜でしかないということを。

アイマスコンテンツの盛り上がりの中で、
過去の名作を思い出させたり認識してもらうというムーブメントを見た私は、
当時割と軽い気持ちで便乗したわけです。
メガドライブを押入れから引っ張り出すおじさんたちが居ますようにと。
なんとなくできそうだったから私がやっただけです。そのくらいの覚悟で。

ところが、観た人の色々な想いというのは予想以上に重く感じられ、私も覚悟が必要だと思いました。

アイマスの褌を借りて視聴していただいている一面がある以上、そちら側の方に対しても責任を取る義務があります。

そういう理由から、私が今作っているものは
アイマスもフォースも、どちらが主体にもならない創作物、ということになります。
プロローグからの流れをご覧ください、
そして、マックスが自主的に喋っていることが
純然たるフォースファンへの意思です。
「これは、MD版をリプレイしたものにはなりませんよ」ということです。
メイもケンもラグもタオも、知らない誰かにすり替わった、けしからんものなんです。

ですから、フォースだけが好きだった皆様には土下座してでも謝りたいと思っています。
ゆるく思い出を語り合う程度の、安易な発想から始めた私はお叱りを頂いて当然ですよね。

ですが、ひとつだけお願いをさせてください。

そんなけしからんシリーズですが、その中に深く、または浅く関わるキャラクターに罪はありません。
動画のコメントでキャラクターへの中傷をするのは何卒ご遠慮ください。
全て、私が頼まれてもいないのに勝手にやっている事です。

苦情などは今後ともこちらへお寄せ頂きますよう、よろしく願いいたします。
【2011/02/22 03:17】| | ドダイ #2a9ce76368 [ 編集 ]


無題
今ならもう時効で荒れることも無いと思うからここにこっそりレスするんだが。
君の作った作品の方向性にガキの頃の懐かしのBGMが乗ってるステキ作品だから楽しみに見てるわけなんで、シャイフォが云々だとか紙芝居が云々だとか、君が気にする必要は無いんだよ。
僕は紙芝居のために沢山絵を描いた君の作品を見て、256色カラーの(エロ)AVGを初めてテクノポリスで見たあの時の様にワクワク(ムラムラ?)したし、手描きのキャラが原作キャラと同じように動く戦闘シーンを見てX68の源平闘魔伝が欲しくてたまらなかったあの頃を思い出したんだ。
いよいよ最後が見えて来たけれど、君の面白いと思うものを僕達に見せて星井。
がんばってください。

ps
手描きのAVGパートがめっきり無くなったのは待ち望んでいたアンジェラス2が発売されなかったのと同じくらいショックです。
だからもっと春香さんをかつやくさせてください。
【2012/06/04 03:00】| | ファン #5070c24c68 [ 編集 ]


無題
今ならもう時効で荒れることも無いと思うからここにこっそりレスするんだが。
君の作った作品の方向性にガキの頃の懐かしのBGMが乗ってるステキ作品だから楽しみに見てるわけなんで、シャイフォが云々だとか紙芝居が云々だとか、君が気にする必要は無いんだよ。
僕は紙芝居のために沢山絵を描いた君の作品を見て、256色カラーの(エロ)AVGを初めてテクノポリスで見たあの時の様にワクワク(ムラムラ?)したし、手描きのキャラが原作キャラと同じように動く戦闘シーンを見てX68の源平闘魔伝が欲しくてたまらなかったあの頃を思い出したんだ。
いよいよ最後が見えて来たけれど、君の面白いと思うものを僕達に見せて星井。
がんばってください。

ps
手描きのAVGパートがめっきり無くなったのは待ち望んでいたアンジェラス2が発売されなかったのと同じくらいショックです。
だからもっと春香さんをかつやくさせてください。
【2012/06/04 03:14】| | ファン #5070c24c68 [ 編集 ]


無題
ページ更新したら連続投稿になってて自己主張激しすぎでワラタ。
スマソ。
【2012/06/04 03:17】| | ファン #5070c24c68 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]