忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 23:57 】 |
12話中編うp








ドダイでございます。

前編から一月以上、ようやく出来上がりました。
転職素材の作成やら画像抜きやらに時間がかかりました。
そして、原作にはない4分半の戦闘を作るのに更に苦戦しまして、
このように時間がかかってしまいました。
思うようにできた部分もあれば、盛り込みきれなかった演出もありました。
それらは今後の宿題にするとして、今回はこれで楽しんでいただければと思います。

後編は若干の新規製作でいける予定なので、今年中にうpできると思います。
今後ともよろしくです。
PR
【2009/12/06 05:45 】 | アイマス架空戦記シリーズ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<新年のご挨拶 | ホーム | 第12話前編うp>>
有り難いご意見
自重しないが妥協もしない
 お久しぶり、らいあっとでございます。
 まずは12話中編うp、お疲れ様です。
 今回はアイマス組のコスチューム変更が4人もいるということで、
時間がかかるであろう事は容易に想像できましたが・・・、
実際うpされた動画を見たら、さらに大変な事になっていたという(汗)
転職組はもちろんの事、細かい所でも真の新たな差分や、
ペイル&バンガードの盾のパーソナルマーク等が追加されてたり。
そりゃこれだけ作ってりゃ時間もかかりますわ・・・。
 戦闘の演出もさらに細かく多彩になっていて、
つくづく進化の止まらないシリーズである事を実感させられます。
特にりっちゃんの新コスはさすがヒロイン、
気合の入り方が違うとしかwミニスカかわいいよミニスカ。
(春香ののワの盾が無くなったのは残念でしたが・・・りっちゃんマークみたいに肩に書いてみては?) 
「自重しないが妥協もしない」これはこのシリーズを通じての私の印象ですが、
実際はこの出来でも色々と妥協してたんですね・・・。
 相変わらず気の利かない広告しか出来ない身ではありますが
頑張ってくださいませ。もちろん後編も期待してますぜ!

P.S.投コメに話のあった真の新コスって・・・まさか紫色のレオタ(強制終了)
【2009/12/08 21:08】| | らいあっと #9a7fad1f4e [ 編集 ]


毎度どうも^^
>らいあっと様

毎度ご贔屓にしていただきましてありがとうございます。

>戦闘
今回の戦闘はこれまでの集大成的な形にしてみました。
原作に無い創作の戦闘シーンは、その前のエリオット戦でもやりましたが、
あの回ではちょっと淡白な感じの部分があったことを反省した演出になっています。
何が難しいって、フィード素材がないので
それを使わずに各キャラの動き・戦いの流れを表現すること、これに結構悩みました。
結果的に楽しんでいただけるものが出来上がってよかったです。

>律子のミニスカ
転職後の律子の法衣は、基本的にオリジナルを踏襲したものにしていますが、なにぶん資料がないのでほぼ創作です。
で、資料を画像検索でググっているときに見つけた、
フォース3のマスキュリンの法衣にティンときてミニスカになりました。ナマ足は正義。

>ののワ
実はマントに描いてました。
が、色をつけたら色々台無しになったので自重しました。
いずれ付くかも…検討中です。

>妥協
妥協しない…というか、できる限りのことをやる、というのが合っているかもしれません。
あまりズルズルといつまでも視聴者を待たせるのは、私の精神衛生上にも良くないので
できるだけ早く更新予定を告知できるように、課題の積み残しも止む無し、というときもあります。

>宣伝コメ
気にしないでください、いつものノリでどうぞ^^
宣伝していただけるだけでも奇跡のようなものです。
前回観てくれた人が次も観てくれるということは、当たり前のことではないのですから、まして宣伝までしてくださるのは奇跡ですよ。本当にありがとうございます。

>追記
真コスはまだ迷っています。
初期段階ではネイ→転職→ファルを考えていましたが、
描いてみたら結構地味だったのと、顔グラが裸に見えるので止めました。

雪歩のエピソード&新コスは15話あたりかも…色々順番があるので…
やよいの新コス案は決定しました。
メイド服ではないサムシングで紳士を昇天させたいと思います。元ネタは割と新しいものです。お楽しみに。
【2009/12/09 02:04】| | ドダイ #2a9ce75795 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]