忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 19:04 】 |
架空戦記第8話 後編うp
ドダイでございます。
第2章ラスト、シェード教会での戦いのエピソードです。

このエピソードも前々から考えていました。
むしろ、挑発∞を使いたがためにあった戦闘といっても過言ではありません。
ですが、ここに行き着くまでの流れには結構気を使いました。
当初の予定より盛り込んだエピソードが大幅に増えてるんですよね…
まあ、それは良い意味で増えてるんですが。
私の場合、動画を作るときは使う予定のBGMの長さを計算していないんです。
というか、戦闘などは1シーンあたりの時間が1秒以下というのがザラなので、
とても計算できません。しかしながら、
ここぞというときのシーンとBGMの尺が綺麗に合ったりするんですよね。
そういうことも含め、今回のエピソードはうまくいったかなと思っております。

さて、コメントにて度々指摘されているアイドルの表情の差分ですが、
できたらやりたいけどかなり難しい、と回答させて頂きます。
理由は以下もろもろ。
①手をつけだすとキリがない。(性格上、様々な表情を使いたくなる)
②オリジナルキャラの差分も描きたい。(性格上)
③表情の「抜き」の作業は結構辛い。(楽しくないから)
④時間がない。(例えば戦闘グラフィック製作は、調子が良くても一晩で2カットぐらいのペースなのです…)

このような事情をお察しいただいた上で、各シーンでのキャラクターの表情は
視聴者の皆様の想像力に頼らさせていただきたいなと思っております。
少なくとも戦闘グラフィックに改善の余地があるうちは、そちらのほうを優先させていきますので
ご理解いただきたいと思います。
PR
【2009/05/23 03:25 】 | アイマス架空戦記シリーズ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<近況 | ホーム | P様に対する思い>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]