忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 15:54 】 |
15話前編うp


ドダイでございます。

公私共にゴタゴタして2ヶ月かかってしまいました。

体のほうは一応いい状態にむかっているようですが、まだ痒いですし

このまま良くなると思わないほうがいいそうなのでまだなんとも言えません。

ただ、時間がかかったことで後編の演出プランが固まってきました。

必要な新規素材が多いのでそちらの製作がヤマになりますけれど。

あと、今後参加するキャラクターはそのまま参加させると弱いので

少なくとも転職させた状態で登場します。

PR
【2010/07/29 22:08 】 | アイマス架空戦記シリーズ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<たまには外出の話 | ホーム | ステロイドにやられる>>
有り難いご意見
嵐の前の静けさ?
どーも、お久しぶりです・・・って、前回のカキコから一ヶ月以上経ってるし・・・
つくづく有言実行と言う奴に無縁な奴だと、我ながら思ってしまった、らいあっとです。

 さて、遅ればせながら15話前編の感想を。
 今回はどちらかと言うと戦闘重視というか、
ストーリー部分が(今までと比べて、ですが)ちょっとあっさり気味だったような気が・・・。
とは言え、原作ではこの辺りから話が急展開を見せる所、タダで済むとは思えません。
何やら色々と仕込みもしてらっしゃるようですし、後編にも期待
です!

 さて、前回話そうとしてた事についてですが・・・
アイマス2の事、です。今更ではありますが。
 現在公開されている情報だけでも、かなりの変化がある訳ですが、
やはり私にとっては、雪歩の声優交代が一番大きな変化のようで・・・
 ・・・正直な所、まだ気持ちの整理がし切れてないのかな、と。
(そもそも、人様のブログでそーゆー話を長々と語って良いのかって問題がある訳ですが)
 りっちゃんにしても、現状ではちゃんとプロデュースさせてもらえるのか不明ですし・・・
情報の少なさゆえとは言え、心配は尽きません。
 まぁ、いざ来春の発売となれば、こんな不安なぞ跡形も無くなってそうではありますが・・・ね。

p.s. アイマス2発売までにシリーズ完結、ですか・・・
大丈夫!5月までは「春」です!(←無責任な励まし)
・・・無理はしちゃダメデスヨー?
【2010/08/22 03:45】| | らいあっと #9a661fb72d [ 編集 ]


無題
>らいあっと様

いつもありがとうございます。

15話は戦闘の前に誰かのエピソードを入れようと思っていましたが、
ちょっと無理があったのでやめました。

オリジナルでもこのあたりから一つ一つの戦闘が長期戦化していきますので、
今以上に戦闘とストーリーパートがはっきり分かれていくことになるでしょう。

次回はシナリオはできてますが素材作りが大変でして、
○○と○○と○○さんと○○と○が(○○○○○も)登場しますからね!!お楽しみに!

ゆりしーの件は、大人たちが最良の判断を下した、と思っています。
現場レベルでの本当のことは我々には想像のつかないことですしこれで良かったのかどうかはもっと後になって分かることでしょう。

文句を言う人もいますが、私はあの方の歌は大好きです。
ベスト版などで聴こえる歌声は、とても楽しそうで…

で、更新ですが。

何とか今月中に間に合わせようと思っています。
20年前にエアコンを撤去したきりなので、
暑さに強い人間になれましたが
さすがに昼間は作業ができんのです。
見込みは結構きわどいと思っていてください。
【2010/08/23 00:27】| | ドダイ #2a9ce76f9b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]